【CD6】リモートターボセッティング・本番


CD6リモートターボ。先週のセッティングは実は前座。
本来のメインはエキゾーストハウジングのサイズダウンしてのリセッティングです。

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ストリートでの乗りやすさを出来るだけ求めました。
ブースト圧を限界まで落とし何とか440馬力で収まりました。
出来れば400以内に収めたかったのですが、ウエストゲートスプリングの交換が必要な様です。
それでも結果ピークトルク位置を1000回転下げ中間から8000辺りまでフラットなパワーバンドに出来たので
乗りやすくはなりました。

構造上ハウジング交換が比較的簡単なので走る場所に合わせ使い別けが出来ます
緑と青のグラフが交換前後、紺色はRB26ノーマルグラフです。

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tag : CD6リモートターボ エキゾーストハウジング ウエストゲートスプリング ピークトルク RB26

【CD6】リモートターボセッティング2日目


CD6リモートターボ、土日2日掛けてのセッティングでした。


青グラフがセッティング前、赤グラフがセッティング後です。
RB26のノーマルデータを緑のグラフで出してあります。

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以前SAのダイノパックで測定した時は650馬力でしたが、ダイノジェットの測定結果は500馬力……
リベンジを含むセッティングとなりました。

バルタイを初め各マップを変更しピーク時で60馬力アップの560馬力、中間で最大100馬力アップの最終結果です。

ブーストを更に上げた状態で601馬力の数字も確認しましたが、ウエストゲートサイズが大きすぎるのか、
ブースト圧が安定しない為最終的にはセッティング前の圧より少し下げる事になりましたが、とりあえず結果は良好です。

実走行でセッティングを行っていた時はそれなりだと思っていたデーターですが、
やはり正確な測定機を用いたセッティングには及ばなかった様です。

ずっと基準にしていたSAのダイノパックで何馬力出るか気になる所ではありますが
数字が違い過ぎると混乱するので我慢かな、と言った所です。

tag : CD6リモートターボ RB26 ダイノパック

【CD6】リモートターボセッティング1日目


アコードH22Aリモートターボセッティング。 一日目が終了。


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実走行セッティングでは恐怖で詰めきれなかった車ですがシャーシに乗せても結構激しいです。
何かあったら困るので前後8本ののタイダウンベルト、輪止め、サイドブレーキで固定してます。

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tag : アコードH22A タイダウンベルト

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