【ホンダ】VTECの切り替え


ホンダエンジンの醍醐味 VTEC
ノーマル切り替えポイントから前後させ、美味しい所をさがしました。


19989770_916662931805906_883838480172531038_n.jpg

赤グラフがノーマルポイント、青グラフは一般的に良いと言われる切り替えポイントです。
見にくいですが、緑グラフが最良と判断した切り替えポイントでのグラフです。

ノーマル切り替えポイントから比べると10ps程のアドバンテージが得られています。


ノーマルエンジンにはノーマル切り替えポイントが良いと言った意見もありますが、
補機類次第では変更した方が良い結果が出る様です。



テーマ : ホンダ
ジャンル : 車・バイク

tag : ホンダエンジン VTEC

【ホンダ】ブロックの洗浄・計測作業


加工に出ていたホンダのブロックが帰って来たので
洗浄、計測作業を行いました。


20170705.jpg


ブロック強度を下げる事なくピストンクリアランスを欲しい値にする為
スリーブを入れ、ノーマルボアサイズで仕上げてもらいました。



テーマ : ホンダ
ジャンル : 車・バイク

tag : ホンダ ブロック ピストンクリアランス

プロフィール

石黒直樹

Author:石黒直樹
EFIテクノロジックです!!
FC2ブログ始めました(^^)/☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR