【RBコンプリートエンジン】完成!_EFI テクノロジック


RBコンプリートエンジンセッティング他の細かい作業も無事終わり完成となりました。
ブースト1.1で440馬力、1.4時500馬力で終了です。


20170518135901.jpg

当初ハイブーストは1.5を予定していましたが、燃料ポンプがニスモ一つだけでは少々たりませんでした。

20170518135914.jpg

純正エアクリナーの為ブースト圧に対する馬力アップの恩恵が少ない気もしますが予定していた500馬力はクリア出来たので結果としては上々です。

最後にお客様の希望でノーマルエンジンのパワーチェックグラフとブーストアップ、コンプリートエンジンのグラフを重ねて見ました。


20170518135932.jpg


グラフ上からハイブースト、ローブースト、ブーストアップ、ノーマルとなってます。

以上、EFIテクノロジックでした。




tag : RB コンプリートエンジン ブースト パワーチェック

【RB26 GTスペックエンジン】動画公開いたしました(^^)/_EFI テクノロジック




RB26 GTスペックエンジン DYNOsetting NismoGT + EFIテクノロジック


当社のNISMOGT+コンプリートエンジンとハイレスポンスセッティングです(^^)/
タービンはGCG2860-2を使用しています。


以上、EFIテクノロジックでした。


tag : RB26 NismoGT コンプリートエンジン セッティング

【RB26】ゆっくりと慣らしの旅へ…



【RB26】セッティング前エンジン


RB26コンプリートエンジンの初回始動確認、ダイナモでの軽いラッピング後オーナー様への引き渡しが完了いたしました。


セッティング前なのでカバー類をまだ装着していませんが、ノーマルの雰囲気を余り壊さない様にコーディネートしてあります。


腰下はニスモのクランクシャフトを、ヘッドはレイマックスのパーツを軸として使用しバランス取り精密組み付けを行ってあります。


20170429133636.jpg


今回特に制御面の変更は行ってはいませんが、[アクセルに軽く足を乗せただけ、500rpm空吹かししただけでも違いが解る]とのお言葉を頂けました。

ピットスケジュールの都合で本セッティングは少し先になりますが、ゆっくりと慣らしの旅を楽しむ事もカーライフの醍醐味かもしれません。


tag : RB26 コンプリートエンジン ラッピング ニスモ クランクシャフト レイマックス

【RB26】コンプリートエンジン組み付け作業



RB26コンプリートエンジン、補記類の洗浄点検等を終え、組み付け作業の様子です。

20170429125419.jpg


画像は新しく付けるエンジンハーネスです。古くなったハーネス、カプラー類はマイナートラブルが発生する可能性が高い為エンジンとセットで交換がオススメです。

20170429125518.jpg


贅沢を言えばmil配線等で作るレーシングハーネスがベストなのですが今回は価格を抑える為一部を除き純正に近い素材の物を使用します。


20170429125538.jpg



RBの場合20万~程掛かりますがこれから先の10年を考えると決して高くは無い買い物だと思います。



tag : RB26 コンプリートエンジン ハーネス

【RB26】純正スロットルのオーバーホール作業


当社ではエンジンオーバーホール時には補機類の分解洗浄も同時に行う事をオススメしています。
多少のコストは掛かりますがエンジンの調子が良くても他がダメならオーバーホールの効果が台無しになってしまう為やっておきたい作業です。

写真はRB26純正スロットルのオーバーホール作業です。


20170415111147.jpg


洗浄後リップシール、スプリングカラーを新しい物に交換します。

今回のスロットルは高ブースト時のリップシール浮き対策の為リップシールにスペーサーを追加しました。スロットルコートを施した後出番を待ちます。


20170415111159.jpg



tag : RB26 エンジンオーバーホール スロットル

プロフィール

石黒直樹

Author:石黒直樹
EFIテクノロジックです!!
FC2ブログ始めました(^^)/☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR