【作業】空を飛ぶコンタクト

こんにちは。EFIテクノロジックです!!

サンプルを頼んでいたカプラーが届きました。
アメリカでは割とポピュラーな物で純正採用してるメーカーもあります。
これの良い点はコンタクト(端子)に種類が多いと言うことです。
通常のオープンコンタクトの設定もありますが、ソリッドコンタクトを使える珍しい樹脂カプラーです。
カシメは専用の工具で行います。
ソリッドコンタクトはMILコネクタ、ASコネクタ、ACコネクタになどに使う信頼性の高いコンタクトで、ソリッドコンタクト用のクリンパでコンタクトサイズとワイヤサイズを設定しカシメます。
8か所から加圧されカシメられた端子はギボシやオープンコンタクトなどとは次元の違う仕上がりで、スッポ抜ける様な事はありません。
さすがは空を飛ぶコンタクトと言ったところです。1110_05.jpg
1110_06.jpg
1110_07.jpg
1110_08.jpg

tag : ハーネス製作

【作業】Raychem dr25

こんにちは。EFIテクノロジックです!!

Raychem dr25 有名なMILスペックの収縮チューブです。
昔のターボ時代のF1でも使っていたので名前は知らなくても黄色の文字が書いてあるチューブって感じで見たことあると思います。
取り寄せたのは良いのですが保管がしにくいので長さを合わせてカットを永延と...........取りあえず今日はここまで........1110_04.jpg
1110_03.jpg
1110_02.jpg
1110_01.jpg

tag : Raychem dr25

【はじめまして】EFIテクノロジック

はじめまして。EFIテクノロジックです。

EFIテクノロジックは
高精度なレースエンジン製作の技術や思想を取り入れ
市販車にも妥協のない優れた高精度エンジンを提供したいという想いで
2015年に富山県に誕生した会社です。


この度、FC2ブログを開始いたしました。
当店で行われている、エンジンオーバーホール、エンジンハーネスの作成、ECUセッティング等の作業内容のご紹介など様々な記事をアップしていく予定です。
何卒よろしくお願い申し上げます。
EFIテクノロジック1109_01.png

tag : コンプリートエンジン ハーネス製作 RB26 現車セッティング

プロフィール

石黒直樹

Author:石黒直樹
EFIテクノロジックです!!
FC2ブログ始めました(^^)/☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR