【33GTR】Link G4セッティング




Link G4セッティング 33GTR BorgWarner EFR 600ps

画像と動画を載せる許可が頂けたのでセッティングの様子を公開です。


今回使用したecuはlink g4プラグイン、今流行り?のニュージーランド製のecuです。
ノックコントロールも付いているので性能から考えるとコストパフォーマンスが抜群によいです。


同じような価格帯でここまで性能が違うと、
わざわざ新規で国産ecuを買う事は無くなりそうです。


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2.8リッターのRBにボルグワーナEFRの組み合わせで、綺麗に仕上げられています。
バルブタイミングは指定されたレブリミットに対してのピーク位置が良かったので費用効果を考え変更無しとしました。


今回は燃料制御をmodelledと言う新しい方法でとの依頼でしたので、メインマップの負荷軸をスロットルスピードで、それに各種補正マップを重ねての調整でした。


アクチュエータ式ビックタービンの為ブースト圧制御マップに時間がかかりましたが結果は良好。
ブースト1.5時約580馬力程となりました。

最後にノックコントロールの設定を調整し終了です。


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【追記】
燃料ラインやポンプの関係もありますが、900ccインジェクター噴射率90%でこの数字ですので改めて辛いダイナモだなと実感しました。笑




tag : 33GTR Link G4 セッティング ecu ニュージーランド modelled

【FD3s】ダイレクトコイルパックシステムの試作がついに完成!


FD3sの点火強化の為に製作していた
ダイレクトコイルパックシステムの試作が取り敢えず?完成しました!


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取り付けるには車両配線等に多少の加工が必要な為
コイルパックシステムだけのアップになります。

YJ社のLS強化コイルをベースとして、

 ・ブラケット
 ・ハーネス
 ・プラグコード

を加工新規作成、車両のABSを取り外す事を前提に製作しました。

20170303133800.jpg


ロータリエンジン車両の失火はエンジンブローに直結する問題なので
信頼性の高いアイテムでシステムを組む事が重要です。

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更にプラグコードにマーカーが付くためトレーディング側の挿し間違いを防げるロータリ初心者に優しい使用となっております(___)

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装着の様子などは又後日お伝えいたします。



tag : FD3s ダイレクトコイル ブラケット ハーネス プラグコード ABS ロータリエンジン

【13B】火が入りました


久しぶりの更新?になります。
なかなかアップしても大丈夫な作業が無く期間が空いてしまいました。

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写真は火が入った瞬間の13Bロータリエンジン

インテークはストリートブリッジ、
エキゾーストはレースポートと呼ばれる形状です。

インジェクタデータが不明だった為
初爆させるのに時間が掛かり久しぶりに焦りました……

色々借り付け状態での始動確認でしたが
アイドル確認して一安心と言った所です。

送風ファンが排圧に負けてしまいピット内は真っ白になってしまいました。

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ダイノジェットのターボファンを二基使い強制換気して難を逃れました……



tag : 13B ロータリエンジン インテーク エキゾースト インジェクタ ダイノジェット

次のエンジン製作準備に取り掛かりました!


RBも一区切りついたので

次のエンジン製作準備に取り掛かりました。


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まだまだ部品が揃わない為、
取り敢えず使用予定のヘッドを分解しソーダブラスト。
バルブシートの傷みがかなり激しいかんじです。

何時も通り室温に慣らし測定、ガイド、シート以外に問題がなければ諸々の加工に移ります。

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